なんじゃこりゃ伊万里ッ! ラスト号ぉ~~~ッ!!!

皆様今晩はッ!!

 

でさてしてとりやえずッ

目白大作戦初日ッ

『なんじゃこりゃ伊万里協議会ッ』の面々御紹介もッ

今宵が一応区切りでございましてッ

 

言わば今宵の伊万里さんこそがッ

ドカンと一発目玉伊万里さんのつもりでございますがッ

 

 

まずはともかく御登場いただきましほいほいッ!!!

 

 

 

img_2020

 

 

ってまぁ~こりゃ書き込み豊かに七種の柄がッ

細かく丁寧さんでよろしゅおすなぁ~~~~ッ!!!

 

っでまぁ~このいわゆるちょいとッ

お洒落な長皿さんてなお方様でございましょぉ~かッ!

 

 

 

ふむふむなるほどよろしゅぅ~もんでございますけどッ

ただでもこれじゃねちゃまちゃまッ

肝心要のなんじゃこりゃぁ~にはなんにもならしまへんでっしゃろがぁ~~~ッ・・・

 

 

まぁ~まぁ~さすがにッ

なんじゃこりゃってな伊万里さんはッ

三つも四つも見つかりゃせんかったちゅぅ~わけでございますやなッ

はいチャンチャンッ!!

 

 

 

 

ってってちょっと待ったぁああ~~~~~ッ!!!

なにがチャンチャンやねぇ~~~んんッ!!!!

 

今宵のこの伊万里さんッ

もっとちゃんとパピッと見たらんかいッ!!!

ほれへぇ~~~いッ!!!!

 

 

 

img_2021

 

 

あッあがはぁ~~~ッ!!!?

これは何とまドラちっさいやんけぇ~~~ッ!!!

 

 

 

ええぇ~~ッ!??

ッてことはぁ~~~ッ

今宵のこの長皿さんと思ってた長めのお皿さんはッ

実は伊万里の豆皿さんの長皿さんでッ

しかもどえら細かな七種小紋での埋め尽くし絵付だったとはぁ~~~ッ!!!!

 

 

 img_2020

 

 

こりゃこりゃちょいとの珍らやないけぇ~~~ッ!!!!

 

 

 

 

えええぇ~~~ッ!!?

でもっての更にドカンと一発ッ!

あんぎゃぎゃぐはぁ~~~~ッ!!!!

 

 

 

img_2019

 

 

なんとまにんとまッ

その数四十枚の揃い踏みぃ~~~~ッ!!!

 

 

 

しかもかもしか三枚だけに高台部豆ホツがあること以外はッ

ものの見事に完品ゾロンパッ!!

 

 

img_2022

 

 

 

どッどッひゃぁあぁ~~こいつぁ~有無も言わさずッ

なんじゃこりゃぁ~~~~~ッ!!!?

 

 

 

 

ででしてもひとつッ

なんとま当時のオリジナル木箱が残っておりぃ~のッ

天保年記バリバリィ~~のッカプチィ~ノッ!

 

 

img_2018

 

もぉ~こりゃ一発即決ドヒャドヒャバッキンガム宮殿直行便でございましょぉ~~ッ!!!

 

 

 

 

 

IMG_0880

 

 

 

ガランガランガラァ~~~ンンンッドドドドドドドドドォ~~~~ッ!!!!!

 

 

 

あぁあららららららららあっとゆぅ~間にドヒャドヒャバッキンガム宮殿にッ

行ってまったがやぁ~~~~~ッ!!!!

 

img_2023

 

 

 

まだまだなんもお話しとらんのにぃ~~~ッ・・・・・

 

 

 

 

ええぇ~~~ッ???

後の詳細知りたくばッ

目白コレクションで待ってるどぉ~~ッてかぁ~~~~ッ!????

 

 

 

なるほどこいつぁ~~考えたねぇ~~~ちゃまちゃまぁ~~~ッ!!!

 

 

 

 

とにもかくにもッ

十月二十九日ッ

目白コレクション会場さんにて待っとりまははぁ~~~~ッ!!!