今宵も再びちッちゃいもん倶楽部ッ! パピ参ッ!!

皆様今晩はッ!!

 

 

でさてして前回はッ

止めどなく熱くなり過ぎましてッ

収拾がつかなくなってしまいましたちゃまでございましたがッ

 

 

今宵もなんとッ

我ッちッちゃいもん倶楽部のメンバァ~さんのお出ましさんをばッ

いただきますんでございますぞッ!!

 

 

だばだばともあれッ

今宵のちッちゃいもん倶楽部のメンバァ~さんにッ

ご登場いただきやしもにかいッ!!

 

 

 

 

IMG_3433

 

 

ッてってきゃぁ~ちゃまッ

いつからそんなに巨大化しちったのぉ~~~ッ!!??

 

 

ってなわけでございましてッ

今宵もこれまたちッちゃいねぇ~~~ッ!!

 

 

 

 

IMG_3430

 

 

お匙に紙切りッ

穴開けさんに刺抜きさんッ!

してしてもひとつ握り鋏さんでございまッかぁ~ダブルデッカァ~~ッ!!

 

 

 

 IMG_3429

 

 

 

 

いやいやしかしまそれにいたしましてもちッちゃいでんなぁ~~ッ!

んでもってこの紙切りさんと穴開けさんにゃぁ~ちゃんとまで鞘ついとるしッ

 

 

 

 

IMG_3431

 

 

 

 

刺抜きさんや握り鋏さんもッ

ちゃんとそのお役目を果たせるよぉ~になっとるしッ!

 

 

 

IMG_3429

 

 

 

 

時代は恐らく昭和の初めッ

前回にお話いたしましたよぉ~にッ

あの小林礫斎さんを中心といたしましたッ

キョォ~レツミニチョア時代の頃の皆様かと存じよりますッ!!

 

 

 

 

 

IMG_3428

 

 

 

 

それにいたしましてもッ

よくぞここまでちッちゃいもんをば極めましたでございますなぁ~~ッ!

 

 

 

まぁ~この前回の豆画帳さんもそぉ~でございましたけどッ

 

 

IMG_3417

 

 

いったいどげなる道具を使ってッ

どげなる技法でこげなるちッちゃい道具の皆様を作り上げられたのかッ!??

 

とにもかくにもッ

昔の職人さんたちの究極の拘りさんにゃぁ~ッ

ただただ脱帽さんのひと言に尽きるッてなもんでございまさぁ~やねッ!!

 

 

 

IMG_3428

 

 

 

 

 

我ッちッちゃいもん倶楽部にとりましてッ

新年早々さんにッ

こんなにもすんばらしきちッちゃいもんさんに巡り会えましたことはッ

実にまっこと有難きこととッ

心より深く感謝致します今宵でございましたッ!!

 

でッ

因みに今宵のこの握り鋏さんはッ

当時のミニチョアの世界じゃまだまだデッカいほうなんでございますぞッ!!

 

 

 

 IMG_3432

 

 

 

 

ドヒャドヒャびっくりさんでございましょッ!

だははははッ!!