年末ラストスパァ~トッ! 子年にゃ猫ちゃま大作戦ッ!! 第一幕ッ!!!

皆様今晩はッ!!

 

 

いやいやいよいよ年末バリバリさんでございますッ!!

 

 

ででして来ります令和二年はッ

ドカンと一発子年さんッ!!

 

なもんでここはッ

ちゅぅ~ちゅぅ~ねずみさんのオンパレェ~ドッマァ~マレェ~ドッ氷は零度ッ!!

ってなもんでまいりたきたきところでござりましたがッ!

 

まっこと皆様ごッごッめんねぇ~~~ッ!!!!

じぇんじぇんねずみさんがぁ~海老屋へお越しになられてないんでごだりますッ・・・・・

 

 

 

 

なもんでこぉ~なりゃ究極さんのッ

ちゃま流捨て身戦法ぉ~~~ッ!!!

 

 

ねずみと来りゃぁ~~猫ちゃま大作戦ッ!!

っでぇ~~ごッだりマウスッ!!!

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ッてまぁ~このパシコンの前の皆々様のお怒りさんはッ

十分承知の上田馬之助ッ!

 

強行突破の年末ラストスパァ~トッ!

子年にゃ猫ちゃま大作戦ッ!!

ドカンと一発炸裂さんでぇ~ごだりますッ!!

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけでございましてッ

世の中半分あきらめドォ~ムのなかッ

強引痛快ドヒャバキ第一幕さんはッ

こっつらりぃ~~~ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってかなんじゃかこいつぁ~猫ちゃまッつぅ~かッ

いわゆるひとつの虎ちゃまさんじゃないれしかえぇ~~ッ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガハハハッ!

 

ってまぁ~この確かにこちらは御覧の通りの虎ちゃまさんではございまっけどッ

いわゆる虎ちゃまはッ

いわゆる大きくなっちった猫ちゃまみたいなもんでございますよってにッ

いわゆるちゃまの世界ではッ

いわゆるひとつのパピッと一発猫ちゃまなんでぇ~ごだりますッ!!

 

 

だはははははぁ~~いッ!!!

 

 

 

 

ってなまぁ~この火に油ば注ぎまくってしまいましたかもかもさんかも知れませんがッ

 

 

まずはほれこれッ

全てば水に流していただきやしてッ

まずこの今宵の虎ちゃまとゆぅ~猫ちゃまをばッ

よぉ~~くみてみてくださりませませマセチュゥ~セッチュユニバァ~シテェ~~ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

ででして改めましての実にこのあのこと細かなる彫の妙ッ!

 

 

 

してまたこのあの虎ちゃまとゆぅ~猫ちゃまのッ

この何ともいえぬ茶目ッ気たっぷりさんなこの表情ッ!!

 

 

 

 

 

 

素材は黄楊さんさんでぇ~ござりましょぉ~かッ

実に見ごたえ充分さんなッ

木彫虎ちゃまとゆぅ~猫ちゃまでございましょッ!!

 

 

 

 

いやいやそれにいたしましてもッ

まずこの細部に至ります彫刻さんの細かなこと細かなことッ!

 

 

 

 

 

今宵のこの虎ちゃまとゆぅ~猫ちゃまのこの毛一本一本ッ!

 

 

 

 

 

してまた爪の先やら手足の表現やらッ

尻尾のこれまた躍動感ッ!!

 

 

 

 

 

してしてその裏側さんまでものパピパピ手抜きなしのシンボルさん付さんたぁ~ッ

恐れ入り口南口さんでございますッ!!

 

 

 

 

 

 

時代は明治か大正かッ!?

してして手掛けられましたる御方様はッ

その名亮俊さんとぉ~申します御方様のよぉ~でございますがッ

 

 

 

残念ながらッ

今んところその詳細さんはッ

定かじゃござんせんッ・・・・

 

 

 

 

 

 

がッ!

 

ただその昔ッ明治の頃にッ

滋賀は長浜の地にてッ

西川亮次さんちゅぅ~黄楊を駆使した鯉の彫刻の名工さんがいらっしゃいましてッ

まぁ~このその何気な雰囲気スタイル的にッ

今宵のこの虎ちゃまとゆぅ~猫ちゃまをば手掛けられた亮俊さんとッ

何かしらの繋がりさんがあるかも知れなさそぉ~な感じの御方様がいらっしゃいますッ!!

 

なもんでもしかしてもしかすっとッ

その亮次さんと亮俊さんはなんかしらかの関係があるかもしれませんかもでございますッ!!?

 

 

 

ただッ

その亮次さんの詳しき詳細さんもッ

あんましさんなもんでッ

まぁ~この何ともさんではございまっけどッ

 

まぁ~まぁ~とみもかくみもッ

この実に見ごたえ充分さんなる虎ちゃまとゆぅ~猫ちゃまッ

 

 

 

 

 

来る爽やかなれしお正月にゃぁ~~ッ

正にそれこそぴッたしやぁ~のアイテモさんでぇ~ごだりますやねッ!!

 

 

 

 

なんじゃかんじゃと強行突破のスタァ~トば切りました猫ちゃま大作戦ッ!!

波乱の幕開けバリバリさんでございまんなぁ~~ッ!!!

 

 

さてさて次回はどげなる騒動さんが起きますことやらッ

 

 

年末お騒がせさんのッ

乞うご期待サンデェ~今宵はフライデェ~~でぇ~ごだりますッ!!